案外・・・。

掲載日:2014年05月01日(木)21時58分

Pocket

天気は良くなってきましたが、何かパッとしない。
関係ないことを考え、思いつきました。大手コンビニを病院にっていうのは度々思っていたのですが、新たなものを。
webで調べてみましたが、よく分からなかったので、電話してみました。九州支社みたいなところに。
“は〜い”みたいな感じで、内線か?って軽くツッコミました。
その後もやたら感じ悪かったです。その日のお勧めを注文すると“Good Choice”って言ってくれるらしい、その会社のイメージとは違ってやや驚きました。
私達みたいな中小では相手にもしてくれない感じでした。なのでしばらく買わないかな。
もちろん仕事なのはわかります。利益が出ないとなことも。
ただ、そうではなく、地方でも環境がいいところに一流のもの(名前)があれば人を集めれるのではないかと思ったのです。
そうして、いろんな人にも喜んでもらえるのではないか?って。
儲けではない、思いを聞いて理解してほしかったのです。でも残念でした。
都会や大手企業ばかりがいい思いをする時代なのでしょうか?地方切り捨てであれば、大企業からよりたくさん税金取ってもらいたいところです。
でも大手企業に勤務すと気持ちも大ききのるのですかね?おごるなかれですね。

次の何かを考えましょう。
ただ電話の取り方には気をつけて。私の場合、内線なので“は〜い”って出るかもですけど・・・。

Copyright© 2013 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.