そんな日に

掲載日:2014年07月04日(金)22時44分KOKO

そんなこんなで、今日は独立記念日。
アメリカ人でもないし、住んだこともない。かと言って、戦後教育の影響か?なんて言われても、そもそもそんなに勉強してなかったような気がします。

今では学校でこんな教育も行われているようです。
習っていれば、少しは被害妄想癖もよかったのかもしれません。今思うと。
一番下の3つはいい年ながら大切な事だと思います。中でも正直な気持ちを伝えるってことは大事だと思います。
でもあくまでも相手もいるので、伝わったか?どうか?わからないところもありますね。“伝える”って難しい。

そんな日に、花火見たいなって、思いながらの仕事も乙なものかもしれません。
週末は新聞ネタ多いような気もしますが・・・。
雨の週末は嫌なものです。

20140704-215107-78667713.jpg

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.