観月会の翌日で

掲載日:2014年09月08日(月)22時09分KOKO

昨日のグループ内での観月会のお礼をいろんな人に言われました。
ただ企画から何もタッチしていないので、やはり大変恐縮だった。遅れて行ったし。お見舞いに途中寄って来たってのは言ってませんでしたが。

自分自信反省すべきであったが、もっと私達が事前に伝えることも必要であったのではないか?と今朝、思った。
片付けをしてもらった職員には感謝していますが、会長の想いは“職員に楽しんでもらうためなので、手伝いはさせるな”ってことだったらしい。
うれしいことではあるが、伝わっていないような気がした。私でも知らなかった話なので・・。伝え方が苦手な人種なのかもしれません。Don’t think feelだけじゃ伝わらないですよね・・・。
そして、素直な“ありがとう”や“よくやった”が言えるようになれればいいと感じた。いつもどこかに敵を見つけているだけでなく。

予想はしていたがやはり怖かった。しばらくは続くであろう。
それを乗り越せれば、少しは“かっこよく”なれるかもしれません。
今日が中秋の名月らしい。
夜はうまく写真が写りませんね。

IMG_1873.JPG

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.