原点

掲載日:2014年03月19日(水)14時59分

Pocket

avexの社長さんのことを書いたら、今日は本当に4時に起きました。
めざましテレビより前に。見習って散歩をしようと思ったら、雨だったのでできませんでした。
何しようと思い、6時30分過ぎに病院へ。
もちろんやることもないので、考え始めたら腹立ってきたのでいろんな人を責め始めた。
失格です。と思い体調不良を言い訳に午後から帰ろうと思いました。
が、踏みとどまったのも事実。これまでだったら帰ってたと思います。
それがこれまでとは違うと自分にいい聞かせつつ。
無理したせいか?17時には頭が痛くなりました。
しんどいながら、グループ内の関連法人の先生方と食事に行きました。
なんて一日でしたが、今日の自分がダメだったなと感じさせられました。
自分でもうつ病の診断を自分にしましたが、医者の多くは発達障害ということにもうなずけましたし、人をだますのにはまず自分をだます必要があるとの話にも奥が深くて納得できました。ハイハイができるのは人間だけということも。
自分も確かにうつではなく発達障害なのかもしれません。
でも、障害って今は字が違うって知っていましたか?私は知りませんでした。
病院の職員さんやはり原点は、はまゆうにあると先週末に久しぶりに行って感じました。職員のみなさんもちゃんとしています。
当法人でも記念誌だけでなく、きちんと原点を見てみる機会を作った方がいいとも思いました。とてもいい勉強になります。
入ったことない人も多いはずですので・・・。
と思いながら、今日は散歩に行こうかな。朝食のアサイーボウル探しながら。

Copyright© 2013 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.