One of them

掲載日:2014年03月17日(月)15時01分

Pocket

成功者を真似することはできないと思いつつ、Goetheの経営者の話を読んだりしてみました。
ある方の、“眠れなければ寝なければいい”という話。
4時に起きれば都内を散歩するらしいです。いろんな店をみて、ホワイトオムレツを食べたりするらしいです。歩いてみてもそんなところはないですが・・・。
年末年始の休暇で旅行をした際に、好きな時に食べて、昼間はハンモックで寝てみたいな生活の中で見直されたそうです。
そして、自分が会社にしがみついている訳でもなく、後進がいればいつでも譲る覚悟であると。でもその覚悟がある人は自分だけであるというところまで行き着いたという感じでした。
さすがでした。何か格好良くって。
でも意外と、HIS会長の“only 1でありNumber 1であること“と言う事が現実的であると思いました。
One of themはあまり好きではないので、共感もてます。魅力がないのは自分の責任であると。
何事も意外と無難にこなすタイプですが、が実際、不器用だけど器用にみせているだけなのかと思います。
なのでやっぱり無理がでます。できないくせに“王道は譲るな”という持論も時にしんどくなる時もあります。
これってだいぶんな抑うつ気分ですね?抑うつ気分+興味があったことに興味がなくなる→95%くらいの感度でうつ病となるようです。
精神科勉強し過ぎて影響受け過ぎなのかもしれませんが。
勉強は在宅医療かcommon diseaseにした方がいいかもです。
まあ、落ち着いたらGoetheバックナンバーでも取り寄せて、また勉強してみます。
Let’s Pray.

Copyright© 2013 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.