年末に

掲載日:2013年12月25日(水)13時45分

Pocket

忙しいこの時期。世間ではクリスマス。

そんな中でも、月曜日より2月に続いて2回目の発熱。これも厄年の影響なのでしょうか?
今回も検査では出ませんでしたがインフルエンザと判断し治療開始しました。
解熱後2日は休まなければならないので、本日まで休ませて頂いております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。明日より復帰します。

しんどいので、横にはなるもののそんなずっとも寝れないので、TVドラマや映画も観ていました。もちろん溜まっていたUnder the domeも。
昨年、映画公開された『レ・ミゼラブル』もなかなかでした。何せ本を読まないので、これまで名前くらいしか知りませんでした。ジャン・バルジャンも名前くらいで何の人かもよく知らず、やっと話がつながりました。・・・。高校時代は地理選択だったもので・・・。
全般的に、まさにミゼラブルな感じはするのですが、病んでおり、気持ちも弱くなっているせいか?最後にはとても感動してしまいした。とても考えさせられるところもあり、年末にお勧めの1本です。評論家ではありませんが、TSUTAYAへgoです。

“明日が来れば、また新しい未来が初まる”とのことです。

本日は県庁医療政策課より当院をへき地医療支援病院に認定してもいいかもしれないとの意見が協議会の中で意見が出たとのご連絡を頂きました。休んでいるのにその情報が入るのはさておき、発熱のクリスマスに何よりのプレゼントを頂きました。
年末で、何ができるかは分かりませんが、明日からまた未来のために革命とまでは言えませんが、少しずつでも変化を起こせるように頑張ることとします。

Anyway, 私は先取った感もありますが、インフルエンザには気を付けましょう。
早めに治療すると意外と症状早くよくなりますので。

Copyright© 2013 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.