本業。

掲載日:2014年04月03日(木)14時38分

Pocket

とある有名な、大きな団体の収入は本業よりも、他での収入が多いらしいです。預金などで・・・。ニュースでやっていました。
かねがね思っていたところではあります。何でガソリンスタンドや保健やってるのかな?って。多角経営もいいのですが・・・。
実際、本来業務に携わっている人は販売ルートをその団体を通さず独自で開拓するなどで、工夫されているようでした。そんなこんなで改革方針示されたようでした。
もちろん“本来”がなければ“他”はないので、本来やるべきことをしっかりするべきであると感じました。しっかり本当にやらなくてはいけないことに目を向けてみよう。

短い時間でしたが、新しく主治医になった患者様のところへ挨拶に行ってみました。
2、3人の方に『よろしくお願いします』と言われたのが、何かとっても新鮮でした。
そう言われたのも最近ではあまりなかった気がして・・・。こちらが感謝しました。
これこそ本来業務でもありますの。いろいろ頭は痛くなることありますが、何か思い知らされますので、なるべく足を運ぶこととしようと思った1日でした。
時には真面目に。そしてRock n Rollでやってみましょうか。

Copyright© 2013 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.