4月8日

掲載日:2014年04月08日(火)14時42分KOKO

小学生の頃、“4月8日は花祭り”で始る文章の国語の教科書があった記憶があります。その後は覚えていません。
釈迦の生誕日みたいですね。信仰はあまり深くないのですが・・・。

当法人の稲穂会という法人名は、祖父の“稲穂”という名前に由来しているのです。
その祖父の命日も4月8日だったような・・・。小さい頃だったので、正確ではないかもしれません。ただ、そんな記憶で。
誰もあまり多くも言わないし、事情もあるのか?お参りに行く訳ではない。
何かに嫌われてるのかな?
大変失礼かと思いますが、いい名前だと思っています。時に、患者様でも祖父のことを言ってくれる方もいらっしゃいます。大変ありがたいと思っています。
今、自分がいるのも・・・と考えると。
いろいろ感慨深い日だったりする、今日なのです。
間違ってたりしないか?とも思ったりしますが、確認作業もこれまた何かと、なので・・・。
やや複雑で少し悲しい。

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.