記念日に。

掲載日:2014年10月01日(水)21時15分KOKO

本日は開院記念日。
自分が一番頑張らないといけないってことは話さなかった。上向きなことを!との助言を頂いたわりにはうまく話すのって難しいな。所信表明演説もよく考えないとですね。直前に若干パクりましたけどね。すみません。

参加すべきか迷ったのですが、意外と早く到着できた。病床機能報告制度の説明会。
結構、人いるのね。医師会主催なので有床診療所ベースかと思っていましたけど、そうではなさそう。
何故?この団体の力は強いのだろう?って思って聞いている。幅広く意見は聞く必要があるのではないかと。
なかなか抜けれないかな?理事。
ちょっとある世界と似ている印象もするので・・・。保守的な県の保守的な組織。そして島国の中の島にある組織として、何をしようか?これまた考える。

天草でも10年は高齢者数は変わりないが、20年後は減少する。となると、10年後からが本当の勝負なのかもしれない。
おそらく医者だと思いますが、隣の人
“やってられませんな”って言って帰っちゃったけど。

やたらとラフな格好で来てしまいましたけど、ホテルに食事に来た訳ではないので、いいかな。オシャレ感は出てると思って・・・。
帰りも法的速度で帰りましょう。何か嫌な気もするので・・・。何だか眠いのもあるのですが・・・。ゴールド免許invitationも届いたので。
と思ったら、駐車場の精算機が大行列。お金払うからってフロント行ってもダメらしい。だからダメなんだよね。融通が効かないのも県民性なのかな?もっとどうにかしないと置いて行かれるよ。5000円、10000円が使えないってのもないよ。IDくらい使えないのって。自動販売機でも使えるくらいなのにって、愚痴っぽくなって帰ります。やっとお金払ったので・・・。倍払ってもよかったのですけどね。

IMG_1939-1.JPG

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.