聞く

掲載日:2014年11月20日(木)13時06分KOKO

先週知ったこの学会。
交通費のかさまない場所なので、行ってみることにした。
普段はあまり会場にいることはないのですが、珍しく人と話すこともなく、一日中人の話を聞く予定。
慢性期なので、最後的な話し多めですが、考えさせられるところはたくさんある。職場の中にある〝誰か言わないかな症候群″。みんな言いたいけど、言えなくて、そう感じているにかな?って思いました。熊本大学の先生がいい話しされていました。面倒くさいってことで何もしないことはよくないことも。

IMG_2011.JPG
奇跡は求められる者に起きるそうです。当たり前かもだけど、考えさせられた。
何だか、暗くて寝ちゃいそうですが、ちゃんと聞きましょう。
そしてこれも関係ないですが、学会が開催できる会場を造ってください。学会開催できれば人集まるでしょ。なんていう余計な心配もした。

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.