構造的には?

掲載日:2013年12月13日(金)13時50分KOKO

本日は、熊本県庁へ。
公立医療機関優先は変わらないようでした。
まあ、そんな県に立地していることを変えることは出来ないので、出来る範囲内での最善を考えてみましょう。
と、そこに行く前、皆さんご存知の有料道路で事故がありました。
前の前を走っていた車が壁にぶつかり、下に落っこちてしまいました。
落っこちたので、どうする事もできませんでした。
問題は壁にぶつかったとしても、そんなにスピードも出ていないのに壁を乗り越えて下に落っこちてしまう構造ではいけないのではないかということ。
その道にはもっと高い橋のようなところもあります。一部分しか金網しかないところも・・・。
単独でぶつかってしまったのにも問題はあるかもしれませんが、構造上問題がなかったのか?行政や施工者にも改善してもらいたいものです。
保守的な県であっても改善すべき点は改善してもらいたいところです。
か、新聞に問題提起するかですね。
とにかく、運転には気を付けましょう。
そんなこんなで今日も眠れるかしら?

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.