そんな年頃で

掲載日:2013年11月05日(火)14時01分KOKO

もうあまり嬉しくはない年ですが、もう41歳になりました。
先週末より、大変お世話になりました大学の名誉学長と整形外科教授がいらっしゃいました。
お話を聞いているだけでも、知らないことばかりで、大変勉強になりました。
今後もお時間が許せば、天草へ起こし頂ければと思います。
やはり環境はいいのです。
いいか?悪いか?人がいないので。

今後も高齢化が進む社会。
よく読む医療雑誌の付録には、高齢化が進んで危惧するものとして、”高齢者には何もしない医療”が起こってくるのではないか?と書かれていた。”DNRと何もしないは異なる”と。私もそう思います。看護管理職にはコピーを渡して読んでもらいました。が、心配でした。
考え方はいろいろあると思います。
やるべきことはちゃんとするべきと思います。
今回も結構、アバウトでわかりにくいと思いが・・・。言い過ぎには注意が必要ですので。

っていう今日は、職員さんより花をもらいました。
気難しいので恐縮です。仕事なもので、すみません。不器用ですから・・・なんて、古いのも年の影響かも。
o0480048012740072633

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.