今日は何の日。

掲載日:2013年10月01日(火)14時17分KOKO

Ⅰ年は早いもの。上半期も終わりました。
なかなか考える暇もなく、バタバタしていた毎日。
やはりまだまだです。
忙しいを理由にしていてはいけないと思ってはいるのですが・・・。
“センス”を活かして考えるのが自分の仕事だと思っています。
消費税も上がる予定。経済対策で企業の収益も改善するとのことではありますが、それは大手のお話。診療報酬改定で上がる訳ではないと思っています。消費税分は付加されるかもしれませんが。
結局はプラスマイナス0改定+個人負担増+消費税分の負担増+経費増になるのではと思っています。
の中で、持っている資源をどう活かして行くのかを考えるのが仕事のはずだと言い聞かせて。

ちなみに、本日は開院記念日です。28年目となります。
法人設立は3年後ですので、25年目となります。
いろんな人に日々感謝しながら頑張っていきましょう。
時代はますます大変になってくるみたいな感もありますが。
ちゃんと真面目にやる人が報われるになりますように、と。

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.