せちがない

掲載日:2014年06月04日(水)22時56分KOKO

“せちがない”世の中が今日は全然、嫌だった。それだけではないけれど・・・。

これも自分ではどうにもできないことの一つ。
でもよく調べたら、“世知辛い”だったことにも気がついた。
どれだけの人が本当にどうにかしたいと考えているのかと考えた。
結果、あまり本気で考えている人は少ないのではないか?という結論に至った。そう考えると悲しくなった。そりゃ衰退していくのかな?って。

どうにもできないくせに、また頼まれてもいないのに勝手な使命感を持っていますが、周りに意外とどうにかした人が少ないのではないかと思うと・・・。悲しくなった。

のほほんと毎日過ごしている人がもっと考えなければと・・・。
ところで、社内にどれだけの人がそんなに考えているのか?これまた片手で足りるんじゃないかとこれまた考えると、今夜も夜更かしで、早起きとなってしまう。
何の話?かやはりわからないと思われます。でも、ちゃんとした真面目な話なんです。

ん?で何?ですよね?。

Copyright© 2020 社会医療法人 稲穂会 All Rights Reserved.